« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

チャリティー大道芸イン浅草

チャリティー大道芸イン浅草
総勢十五組参加してくださいました。なかなかの賑わいガマの油口上から絵描きさんまで参加賑やかにチンドン屋さん子どもさんにも体験チンドンは良かったですよ〓赤ちゃん小さな子どもさん支援大道芸でした。

2011年4月28日 (木)

ハナミズキ

ハナミズキ
なんと愛らしい〓ハナミズキだろうか天の恵み地の恵みを受けて大気の恩恵うけ花が咲く、桜ちったあとにさきます。アメリカはワシントンから約百五十年前に日本の桜と交換されて入植しました。(^-^)可憐な良い〓ですね

2011年4月27日 (水)

神楽坂はいま

神楽坂はいま
神楽坂は今急に変化をとげています。これも風評被害ではなく!?なんといいますか、あまりマスコミが騒ぐので昔の静かな神楽坂がきえて活気のある!?神楽坂?に〓昨日も店が一つ消えて更に新たにオープンいいのかなぁ〜です風評ですよ!!新しく新しくーなんといいますか…〓

2011年4月25日 (月)

新宿区議会選挙

新宿区議会選挙
昨日、投票日63人出馬内当選数半分強応援しました。民主党公認女性最年少27才鈴木ひろみ候補当選致しました(^-^)〓源吾朗私が応援した都知事や山形県議など三名が当選を果たしました。(笑)さて、この新宿区議候補ですが真剣に立候補しているのかなぁ…選挙なんかしている場合じゃないーと戦わなかったようでー当然落選でしたよー選挙にかかる経費をその分を被災者に支援のほうがよかったのではと思うのですが?如何なものか!!

2011年4月23日 (土)

牛たちが大変

牛たちが大変
東日本大震災で家畜たちがすこぶる大変です原発付近の家畜は尚更です柵から放して付近の草をたべているようです。しかし囲いのなかの牛ブタはなんと餓死しています。さながら地獄絵図です。なんとかできないものか。動物愛護団体はどう動くのでしょう…シーシェパード出てきて!?鯨だけじゃなく陸の鯨牛も守ってちょうだい皆の団体力のみせどころだ〜与党野党別れてやってんじやないよー…あれができてないこれができていない、批判している間に助けてやりなよ。日本はひとつなんだろう!?

2011年4月22日 (金)

ボランティアで日野へ

ボランティアで日野へ
日野にある友遊ケアーセンターデイケアー4月の誕生日の〓会に紙芝居黄金バット、太郎熊次郎熊なぞなぞなどをやって来ました。おじいちゃんのおばあちゃん。ケアマネージャーの皆さんにも喜んでいただきました昔が蘇ったようで大変嬉しかったです。出張致しますのでーご連絡を。(笑)

2011年4月21日 (木)

随分前ペルーへ

随分前ペルーへ
十四年前位になりますかペルーは首都リマで大道芸日本庶民芸文化交流でいきましたとても印象に残っています。観光もさせていただきました。その時のナスカの地上絵です。上部分にヒトガタがみえます。クモや猿型なども見えました。大感激をしたものでした。

2011年4月20日 (水)

浅草仲見世観光客暇なようです。

浅草仲見世観光客暇なようです。
浅草にある中国料理店中国からの団体旅行者キャンセル相次ぎ経営者ごと店を閉めて中国へ帰ってしまったとか(笑)何だか中国人らしい発想私的にはなんじゃらホイというかなにを考えているのかな〜です。

2011年4月18日 (月)

このキャラメルを見ると強かった昭和を思い出します。

このキャラメルを見ると強かった昭和を思い出します。
グリグリのエンゼルのミルクキャラメル楽しい美味しい友だちたくさんワハハハ〜昭和は楽しく強かった〜ガンバロー俺たち皆ーチャリティーです

2011年4月17日 (日)

真面目な塾生

真面目な塾生
大道芸遊学塾の小尾さん南京たますだれ一生懸命やっています。これは阿弥陀如来の形です。あさて、あさて、さては南京玉簾〜です。

2011年4月15日 (金)

バラエティーショー

バラエティーショー
日暮里サニーホールでバラエティーショーがあります。

2011年4月14日 (木)

なんと外郎です

なんと外郎です
市川団十郎作歌舞伎十八番ういろう売り口上の外郎のパッケージです。塾生が持って来てくださいました。仁丹のようなものをのんだら!?(笑)弁舌爽やか早口言葉すらすらでした。〓素晴らしい塾生達です。

2011年4月13日 (水)

浅草花やしき通り

浅草花やしき通り
さぁさおたちあい!ではじまる。ガマの油口上の載っている。パンフレットです。〓是非聞いてほしいと思っています。今度の29日昭和の日公演しますよ〜きてくださ〜いな。

2011年4月12日 (火)

女の子の切なる心

女の子の切なる心
いやー聞いていて泣けますよ〜春にNHKラジオで今月の歌でながれた歌です。心に染みました。2010*01*31母が亡くなりそして一周忌ただ、会いたい〜母へ〜を聞いたときにジーンときましたよ〜…YouTube!でも流れていましたよ…(^-^)〓そして4月12日日刊ゲンダイの記事です。

2011年4月11日 (月)

神田川文京区関口

神田川文京区関口
左手の建物は椿山荘季節は巡ります。大震災から1ヶ月文明文化がどんなに発達しても地震の人災を免れられないことを本当に悔しいですねー原発の想定外、なんですかね…日本語には万が一という言葉があるのです。どうしたのかな日本人。悔しいですね…ガンバロー。

2011年4月 9日 (土)

余震一昨日深夜

余震一昨日深夜
仙台震度6大変な震度でした。東北の人たちは怖いと叫んだ人もいたそうです。原発問題はいつまで続くのでしょうかね・―

2011年4月 8日 (金)

赤ちゃん救済チャリティー大道芸

赤ちゃん救済チャリティー大道芸
ブログをご覧の皆さん何度もお騒がせ致します。赤ちゃんミルクをーチャリティー大道芸です。また、仙台のほうで地震がありました。震度6でした。気を付けたいものです。ガンバロー

2011年4月 7日 (木)

4月29日( 金)昭和の日チャリティー

4月29日(<br />
 金)昭和の日チャリティー
桜真っ盛り東北の桜は4月末頃その頃の震災救援チャリティー大道芸です。十名以上の芸人が参加出演希望しております。パントマイムジャグリングマジックシャンソンガマの油南京玉簾バナナの叩き売り布紙芝居〜さぁ〜ご期待下さい。皆さんいらしてください。(^-^)

2011年4月 6日 (水)

日本中桜の季節

日本中桜の季節
春の良い季節になりました。ここは井の頭公園素晴らしい絶景〜生きる力をいただきました。春を満喫ガンバレ〜日本

2011年4月 5日 (火)

暖かい春ですね!!

暖かい春ですね!!
今日は季節の花庭に咲くチュウリップです。天の恵みそして地の恵みそして人の愛で育ちます。東日本巨大地震赤ちゃん救済チャリティー大道芸4月29日昭和の日浅草花やしき通りで10時〜4時迄行います。芸人のご参加また、お客様お出でください。チャリティーご協力どうか宜しくお願いいたします。(^-^)

2011年4月 4日 (月)

福島の被災地への支援物資です

福島の被災地への支援物資です
イベントなどで大変お世話になっている福島のイベント会社への支援物資です。お水ゴム手袋ガーゼ絆創膏おかき海苔梅干しマスクチョコレート等々です。ガンバレ!福島県〜

2011年4月 3日 (日)

身体の健康を考えてのシンプルなs uppermenu

身体の健康を考えてのシンプルなs<br />
 uppermenu
源吾朗二つの大きな病気の後のメニューです。温野菜と〓魚などです。(^-^)健康第一お酒は少々(笑)〓

2011年4月 2日 (土)

浅草のわたあめ流行っています

浅草のわたあめ流行っています
今日は浅草花やしき通り紙芝居皆さん暖かく応援してくれています。〓桜の季節…綿飴も人気です。春休み皆元気です。

2011年4月 1日 (金)

都内中野駅前北口

都内中野駅前北口
夜〓路上ライブ30年前の大道芸の自分を見た思いがしました。(^-^)自分たちが路上ライブの先駆者(笑)中野に25年住んでいました。ガンバレ路上ライブ!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »