« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

居酒屋です

居酒屋です
私の芸名のような居酒屋あるんですね〜早稲田鶴巻町にあるんですよ。昔はお好み焼き屋だったとか!?

2011年6月28日 (火)

山形県天童市ふるさと大使として

山形県天童市ふるさと大使として
天童市からの贈り物「さくらんぼ」でーす今が旬どうぞご旅行など〜如何ですか?人生想い出造りこの季節最高です。

2011年6月26日 (日)

日野市浅川

日野市浅川
とっても良い天気でした。ひとあしさきになつでした(笑)いい気分〜でも被災地を思うとねー!ガンバローとしかー

2011年6月25日 (土)

夏はこれ

夏はこれ
自由が丘のお好み焼きやさんでたべた氷です。味があってひとあしさきに夏でした (笑)

2011年6月23日 (木)

ビッグビッグニュースヘッドライン

ビッグビッグニュースヘッドライン
鎮魂歌「星めぐりサンバ〓」のデモテープCDが出来ました♪歌はぐりぐり星人男女二人のユニットですこの二人がぐりぐり星人白鳥加奈子、源吾朗でーす(笑)宜しかったら聴いて下さい。カセットテープ差し上げます。これからデビューです。

2011年6月22日 (水)

再び堀江貴文

再び堀江貴文
Tシャツ〓の収入は被災地へ是非お願いいたします〓合掌

2011年6月21日 (火)

ビッグニュースビッグニュース

ビッグニュースビッグニュース
何と源吾朗がデュエット?星めぐりサンバ〓ユニットの名前ぐりぐり星人サンバなんだけどレクイエム…なんです。(笑)デモテープのイラストとお祝い(笑)。震災でなくなった方々への鎮魂歌星になった方々へ哀悼の意を表しております。

2011年6月20日 (月)

堀江たかのぶ

堀江たかのぶ
有罪二年6月半収監なにをかいわんや…あんな堀江のパフォーマンスは今ちょとちがうなーバカヤロー金があるから?あんなー〓〓どんな天のぢんせい

鮮やかな紫陽花

鮮やかな紫陽花
ファンタスティックチャーミングと言いますか素晴らしいあじさいの色合い、天の恵み地の恵み人の愛を受けて鮮やかな色合いのあじさいになるのですね素晴らしいです。感動的です。

浅草長国寺あじさい祭り

浅草長国寺あじさい祭り
梅雨時の紫陽花祭りなので人の並みは行ったりきたり(笑)綺麗なあじさいの花色々驚きました。中でも美しい紫陽花を次にご紹介致します(笑)

2011年6月19日 (日)

98.9 知ってるつもり

98.9 知ってるつもり
渥美清 新説 男はつらいよ に再現フィルムで源吾朗啖呵売で出演〜若き日の寅さん上野の露店商の啖呵売を勉強書き留めると言うシーンでした。(笑)光栄です。ありがとうございました。その後口上にみがきがかかりました。ディレクターに喜ばれ頼まれますと寅さんもやったりします(笑)。

2011年6月17日 (金)

故阿部純也元日本モンゴル文化協会会長

故阿部純也元日本モンゴル文化協会会長
6回忌6月19日合掌阿部会長本当にお世話になりました。大切なことを多くさん教わりましたモンゴルでの結婚式の仲人ありがとうございました。また、人間なんびとにたいしての優しさそのボランティア精神まだまだあります、そして阿部会長のようなかたにはまだお会いすることができていないこと…会長は尊い方でした。忘れたことはございません。オユンナ児童基金会長でもございました。ありがとうございました。合掌南無…

スカイツリー

スカイツリー
来春5月22日にオープンだそうです。入場料金高そう家族連れは大変〓昇らず、浅草から眺めるのが最高です。〓〓近くにはちかずかないでください。上を眺めているとくびがもどらなくなります(笑)気を付けて下さい。

2011年6月16日 (木)

何をかいわんや

何をかいわんや
毎日新聞スクープ5月9日付一面トップモンゴルに核処分場計画日米、昨秋から交渉原発ビジネス拡大狙い。まぁ、しかしどこまでバカなこと…考えるのかね本当に参り万年筆恐れ入り〓やなかのコンコンチキン!!焼き鳥にして食べちゃうぞ(笑)

2011年6月15日 (水)

月渡る船

月渡る船
皆さん解りますか?古川聡宇宙飛行士が乗るISS国際宇宙ステーションが月〓の前を横切って飛行する様子です。なんと関東地方の一部で観られたそうです。感激ですね〜〓〓夢がありますよね…読売news

2011年6月14日 (火)

カエル甦りました

カエル甦りました
大震災で被災水田になっていた田んぼにおたまじゃくしが甦りました津波で塩みずだった田んぼ水を入れ替え淡水にするとおたまじゃくしが甦りました。(笑)よかっですね!

2011年6月13日 (月)

震災から3 ヶ月

震災から3<br />
 ヶ月
仮設住宅やっと出来ましたが…入居者なし?というのは、自炊が困難!?近くのコンビニまでは40分何かと不便支払い電気代などがあり大変避難所は食事が出てきます。(笑)〓〓何かとあるんですね。がんぱろー東日本〜

2011年6月12日 (日)

陶日記長瀬渉君

陶日記長瀬渉君
左が長瀬君山形市出身東北芸術工科大大学院から東京芸大へ現在長崎県波佐見町にて制作活動中。銀座で頑張っています。

2011年6月11日 (土)

長瀬渉展陶日記

長瀬渉展陶日記
楽しい珊瑚の壺幾つかの魚が巣(家)のようにして住処にしているようなたのしい陶器作品ですね。6月8日〜15日まで場所工芸いまにて大江戸線築地市場駅A3出口二分どうぞご来場あれ〜宜しくどうぞ

2011年6月10日 (金)

故春日行雄先生ごゆっくりお休みください

故春日行雄先生ごゆっくりお休みください
先生の告別式が8日に横浜市南区高砂町メモワールホールで執り行われました。先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。モンゴルに私財をなげうってたてた弧児院夢を持ったこどもたちはお医者さんや先生会社の社長お坊さん目指して大きくなったことでしょう。私、源吾朗は先生の創立されたテムジンの友塾に行くことができませんでした。それが心残りです。モンゴルを深くお教えいただき誠にありがとうございました。これからは先に召され星になった奥様とゆっくり語り会ってください。さようなら…先生はモンゴルで生きていますよね、また、モンゴルであいたいとおもいます。

2011年6月 9日 (木)

春日行雄先生さようなら…

春日行雄先生さようなら…
日本モンゴル協会元会長春日行雄先生が2日肺炎でおなくなりになりました90歳でした。1944年旧満州の陸軍軍医学校を卒業。終戦後、モンゴルウランバートルに抑留され日本人収容所で医師を務めた先生です。勿論モンゴル繋がりで源吾朗可愛がっていただきました。新聞などで私の記事など見つけると必ず激励のハガキを頂きました。本当にありがとうございました。また、モンゴルに私立の孤児院をつくりテムジンの友塾造られました。日本とモンゴルの誇りでもあります。春日先生ありがとうございました。さようなら…

2011年6月 7日 (火)

たけしのTV タックル緊急生放送

たけしのTV<br />
 タックル緊急生放送
女性のための原子力放射能講座が6月6日月曜日5時から赤坂陽光ホテルで開かれました。講座終了後すぐにテレビ朝日に駆けつけたのでした。わたしもみました。小学校の汚染土など校内に積んで置かないで東電の社員が第一原発へ運ぶとにかく早くてをこまねいている場合ではい兎に角早くですー…速く行動を起こさないと原発の終息は更に遅れるばかり〜さて、原発のゴミをモンゴルへという動きがあるようです。とんでもないことだ。ここまできたかー何処にでも金に目が眩むやつがいるってことです。モンゴル緑の大草原を守ろう…モンゴルへ行きませんか〜エコツアーです。

2011年6月 6日 (月)

浅草寺ものがたり

浅草寺ものがたり
浅草花やしき通りからこんにちはハッピ新調致しました。(笑)浅草寺ものがたりみにきてね〜4日土曜日台湾からの若者、二十年前に台湾のナイトマーケットでおじいちゃんがやっていた紙芝居見たことがあります。と少しの日本語と英語で話かけられました。(笑)おじいちゃんがと感動しました。若者も感動しました。と千円札を入れてくれました。(笑)彼にとっては大切な千円、ありがとうございました。

2011年6月 3日 (金)

再びモンゴルです

再びモンゴルです
モンゴルの首都ウランバートル郊外位置する日本人墓地です。モンゴルを訪れた時は必ずお線香あげにいきます。日本童謡などハーモニカ演奏もしています。今は立派なお堂建てられ周辺は一変しました。写真は黄金バット紙芝居慰霊奉納した時のものです。十三年前頃です。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ