« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

京浜久里浜駅から国土技術政策総合研究所

京浜久里浜駅から国土技術政策総合研究所
港湾空港技術研究所と言うところでのイベントがあり震災紙芝居をやって来ました。住所てきには横須賀でした。その研究所は地震などの研究所で津波などの研究もしていました。私は久しぶりに海を見ました。静かな海を見るのもいいですね。

2011年7月30日 (土)

モンゴルウランバートルからのメッセージです

モンゴルウランバートルからのメッセージです
日本の大変な地震に対しお悔やみを申し上げます。など日本がんばれ、です。本当に有り難うございましす〓〓〓

2011年7月29日 (金)

少し拡大ただ横ご免なさい。

少し拡大ただ横ご免なさい。
優しいモンゴル人に感謝心ある人へありがとうございます。

モンゴルより帰国

モンゴルより帰国
みなさーんモンゴルの優しい人々から日本人にむけて東日本大震災への励ましの言葉戴いて参りました。涙でした。有り難うございました。

2011年7月25日 (月)

朝のラジオ体操です

朝のラジオ体操です
モンゴルから帰国19日休み20日〜21日福島避難者演芸大会ボランティア22日天童ホテルでの仕事23日浅草花やしき大道芸でした。(笑)やっとフリーになります。でも忙しいのがいいですね。

2011年7月23日 (土)

故郷天童です。皆さん

故郷天童です。皆さん
一度天童へ一度訪れててみてはいかがですか!?

山形県の天童駅です

山形県の天童駅です
我が故郷天童です。駅前広場震災の後客足も少なくなりさくらんぼ〓豊作で誰か食べて〜でももうおわり(笑)がんばんべー東北!

2011年7月22日 (金)

福島県内二ヶ所沼尻温泉と高湯温泉ボランティア

福島県内二ヶ所塩尻温泉と高湯温泉ボランティア
元々のお話は東京オリンピック重量挙げ金メダリスト三宅義信先生のおはからいがあっての避難者支援ボランティアです。写真は重量挙げ金が決まった瞬間です。昭和39年夢のある時代でした。私もオリンピックを目指しました。

福島被災者演芸大会ボランティア

福島被災者演芸大会ボランティア
福島県内沼尻温泉被災者演芸大会です。歌っているのは白鳥加奈子さんです。源吾朗はガマの油です。歌には涙し笑い〜有意義な時間が過ぎました。

2011年7月19日 (火)

3月11日に対してモンゴル国の皆さんからメッセージ

3月11日に対してモンゴル国の皆さんからメッセージ
ありがとうございました。皆さんからメッセージ寄せ書きの件はいずれ〜

モンゴルから帰国

モンゴルから帰国
モンゴルでは写メール撮れず残念蓄電がたりず〜大草原のモンゴル六名の皆様元気でした。ぐりぐり楽しんでいただきました。孤児院太陽のこどもたちとの交流会はお互いのパフォーマンス(芸)を披露大喝采でした。(笑)〓
皆さん、来年はモンゴルへ涼しいモンゴルへ

2011年7月13日 (水)

成田は晴れています。

成田は晴れています。
本日成田よりウランバートルへdepartureです。限りなく青い空緑の大草原またお目にかかれます。来年は皆様とご一緒できますように〜祈ります。

2011年7月12日 (火)

日本の四季

日本の四季
ほおずき市、浅草です。なんだか日本人の心ですね〜まずは絵をご覧あれ…

2011年7月10日 (日)

いよいよモンゴルへ

いよいよモンゴルへ
あの大草原のモンゴルへ飛び立つ日が近くなってきました。一年に一度の贅沢です。13日〜18日迄です。ぐりぐり酸素を吸ってきます。

2011年7月 9日 (土)

ゴルフに参加した中学生です。

ゴルフに参加した中学生です。
しっかりした中学生でした。名前調べておきます。レスリングできたえた、本格派カがんばり屋さんです。楽しみですねー〜

2011年7月 8日 (金)

東京オリンピック重量挙げ金メダル保持者

東京オリンピック重量挙げ金メダル保持者
きのうまでのあの雨はうそのように晴れわたりました。真っ青な青空今日10月10日東京オリンピックの開幕です。印象に残るあの日重量挙げでは三宅義信選手が金メダルでした。現在ゴールドメダリストを育てる会理事長です。来年はロンドンオリンピックです。フレーフレー日本

2011年7月 7日 (木)

第18回オリンピック東京大会

第18回オリンピック東京大会
1964年昭和39年東京オリンピック三宅義信選手重量挙げ金メダル次のメキシコオリンピックでは弟さんが銅メタル兄の義信選手金メダルメタルでした。オリンピックを沸かせたご兄弟でした。昨日6日トムソンナショナルカントリークラブで第十一回三宅杯ゴルフコンペ交流会ステージに参加させて戴きました。私のステージと白鳥加奈子シャンソン歌手とご一緒でした。最高の晴れの天気でした。白鳥さんのドライバーぐりぐりでしたよ(笑)

2011年7月 5日 (火)

神楽坂の和可菜

神楽坂の和可菜
山田洋次監督脚本の「男はつらいよ」の台本ここで書いていたと言います。小説家など沢山の著名な作家の宿として利用されました。私もコモってみたいなあ〜

2011年7月 4日 (月)

浅草花やしき通り

浅草花やしき通り
花やしきエンターテイメント通りにカッパ出現です。なんと、ジーとして動かないと、不気味な…カッパ!?赤ちゃんは泣きます(笑)来週もお楽しみ〜…ぐりぐりです。

2011年7月 3日 (日)

モンゴル緑の大草原を守ろう2011

モンゴル緑の大草原を守ろう2011
日本モンゴル文化協会理事地球と子どもの未来代表源吾朗へ駐日モンゴル大使館ジグジット大使からの後援名義使用承諾書です。13日から18日までエコツアー行って参ります。

2011年7月 1日 (金)

飯田橋西口物々しい警戒

飯田橋西口物々しい警戒
米軍基地沖縄ヘノコへの基地移転反対埋め立てはあのかわいいジュゴンもしんじまうはんたーい。です。ではどこへ〜

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ