« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

故春日行雄先生

故春日行雄先生
モンゴルに一生捧げた先生です。戦後抑留先ウランバートルから引き揚げその後日本モンゴル協会を戦友たちと創りのちに個人でテムジンの友塾という孤児院を創設した先生です。モンゴル報告会お出でください。0351557244予約要

2011年8月30日 (火)

スカイツリーかんせい

スカイツリーかんせい
皆さんモンゴル報告会是非入らしてください。おまちしています。無料です。

2011年8月26日 (金)

国立公園テレルジ

国立公園テレルジ
ますますゴミ多くなっていきます。困ったものです。

2011年8月25日 (木)

ウランバートルスフバートル広場

ウランバートルスフバートル広場
国会議事堂前広場で小雨にわか雨のなか寄せてくださった震災応援寄せ書きです。

2011年8月24日 (水)

太陽こどもたち

太陽こどもたち
明るく楽しく軽やかに…モンゴルはいま、発展し続けています〓こどもの民族舞踊見せていただきました。

2011年8月23日 (火)

故春日行雄先生

故春日行雄先生
モンゴルに一生を捧げた元軍医です。第二次世界大戦中国からシベリアモンゴルウランバートルへと抑留されました。武士道と誠の精神で軍医精神を貫きからくも帰国後の人生はモンゴルの孤児のために全財産をなげうってその人生モンゴルに捧げた先生です。今年の春に大草原に旅立たれました。合掌

2011年8月22日 (月)

ガンバレ!日本

ガンバレ!日本
モンゴルウランバートルの皆さんメッセージ寄せ書きをしてくれているところです。

2011年8月21日 (日)

東日本大震災支援寄せ書き

東日本大震災支援寄せ書き
モンゴル人の皆さんが寄せ書きしてくれました。ぐりぐりですね…9月9日神楽坂赤城生涯学習館お出でください。要予約0351557244ですカルチャーワークスまでお気軽にお問い合わせください。

2011年8月20日 (土)

9.9モンゴル報告会

9.9モンゴル報告会
去る7月13日から18日迄のモンゴルエコツアーの報告会歌手モデルの白鳥加奈子さんがモンゴルのオユンナさんの歌天の子守り歌を唄います。どうぞご来場下さい。要予約0351557244迄

2011年8月19日 (金)

太陽の子ども達

太陽の子ども達
モンゴル第二の都市ダルハン市にある孤児院です。屈託のない明るい子ども達です。ここでは子ども達の才能にあわせた勉強や伝統芸を学ばせていましたとても良い施設でした。

2011年8月17日 (水)

モンゴルでのゴミ拾い

モンゴルでのゴミ拾い
とにかくゴミが多くなりました。報告会9月9日午後6時半神楽坂赤城生涯学習館です。

2011年8月14日 (日)

大道芸遊学塾生徒

大道芸遊学塾生徒
芸人のひよこちゃん紙芝居やってます枠はお父上が作ってくれたそうです。熱心さが伝わるひよこちゃんの全体像そのひたむきさが伝わってきます。ガンバレ!ひよこちゃん因みに紙芝居のタイトルはヒヨコ〓でした。

2011年8月13日 (土)

大道芸遊学塾

大道芸遊学塾
塾生 勝 守 バナナの口上でこずかいを稼いでいます。(笑)頑張っています。

2011年8月11日 (木)

東日本大震災に寄せ書きを頂きました。

東日本大震災に寄せ書きを頂きました。
モンゴル国ウランバートルスフバートル広場で大道芸のあと震災に対してガンバレ日本〓!頂きました。〓〓〓 有り難うございました。

蓮の花が咲く

蓮の花が咲く
上野不忍池近く上野下町風俗資料館前での紙芝居、やぁ暑いだけでした。(笑)〓たけど二コマ2時〜4時やりました。おとといきのうでした。しかし体力はまだまだ…(笑)

2011年8月10日 (水)

下界は泥沼

下界は泥沼

この世は泥沼しかしあの世は素晴らしい場所父も母蓮の花さくあの世に〓〓〓

2011年8月 9日 (火)

核はいらない

核はいらない
広島、長崎そして福島原発もうもういらなーいどうしますみんな〜

2011年8月 8日 (月)

朝日新聞夕刊マリオンプレゼントコーナー

朝日新聞夕刊マリオンプレゼントコーナー
8月3日〆切さて応募数ハガキはなんと435枚ぐりぐりのおどろきです!!有り難うございました。大道芸日本庶民伝統口上芸が復活か!?

2011年8月 7日 (日)

浅草花やしき通りです人間彫刻現れる。

浅草花やしき通りです人間彫刻現れる。
受けています。大道芸ストリート。です。バラエティーに富んできました。

でました!天太くん!

でました!天太くん!
浅草花やしき通りです。小柄でピリッと辛い芸が楽しいてんたくん!です。

2011年8月 5日 (金)

ガブリ!

ガブリ!
ガブリエルメス(笑)スイカたべてからだ健康…でも食べ過ぎ注意。

ワッとスイカ〜

ワッとスイカ〜
食べましょう夏の風物詩…子どもの頃スイカは利尿剤なると言われよく食べました。おねしょがなおると…でも、六年生位までおねしょしてました。(笑)

2011年8月 4日 (木)

驚き桃の木ハガキの木

驚き桃の木ハガキの木
こうしたことは初めてでして協力(株)カルタ(民族伝統音楽)CDインターネット通信販売の会社との合同企画担当川上氏にはお世話になりました。ありがとうございます。

朝日新聞マリオンプレゼントコーナー

朝日新聞マリオンプレゼントコーナー
7月21日〜8月3日締め切り「源吾朗の大道芸基本口上集」プレゼントに朝日新聞ご応募くださった方四百通以上ありました。有り難うございました。イヤー驚きです。これから抽選にはいります!!

2011年8月 2日 (火)

山形県尾花沢花笠スイカ

山形県尾花沢花笠スイカ
巨大スイカ山形県尾花沢花笠スイカご覧あれ〜これを食べるんです!?がぶっ…

2011年8月 1日 (月)

日本のスイカ

日本のスイカ
山形県は尾花沢花笠西瓜特産です。このスイカは甘くてぐりぐりの日本一です。〓〓源吾朗の叔父さんがつくっています。〓〓〓

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »