« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

目黒区の町会さんで紙芝居です

目黒西小山の原町公園
桜〓祭り4月1日日曜日11時半から開催その後紙芝居と星めぐりサンバ♪ぐりぐり星人☆の唄があります。是非ともお越し下さい。

2012年3月28日 (水)

あなたの町へ参上致します。

あなたの町へ参上致します。
唄と笑いの60分シャンソン演歌演芸ありのお客様も参加しての楽しいステージをお楽しみください。乞う〜 ご期待。

2012年3月27日 (火)

藤原事務所ひなた村祭り

Hinatamura01
ひなた村祭りフォーラム4月15日四谷区民センター12Fで開催無料ですどうぞお出掛けください。もちろん源 吾朗出演します。藤原事務所のインターネットラジオにも出演しています。http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2012/03/post-51a3.html
インターネット放送「ロハスで愉快な仲間たち」どうぞお聞きください。(リンク先のmp3ファイルlohas20120326.mp3をクリックすると音声が流れます)

fuji

3月20日石巻市牡鹿半島にて

Article20120327
牡鹿半島給分浜(きゅうぶはま)での慰問演芸です。浜の近くでした。若い衆はボランティアの人たちであとはご年配の方々〜皆さん楽しんで頂きました。

2012年3月26日 (月)

原宿アーティスト館

原宿アーティスト館
ビルに沢山の部屋があり各室で絵画展示写真展イラストまたオブジェ等各室楽しめるアートなビルでした。竹下通りから明治通り左手へ小路へすこしいき右へ曲がる突き当たりです。

2012年3月22日 (木)

牡鹿半島被災地の皆さん

牡鹿半島被災地の皆さん
給分浜(きゅうぶはま)にての慰問演芸です仙台から二時間半島へ東北大方々が力を合わせてボランティアをしてあげている場所です。20日の日に行ってきました。

2012年3月19日 (月)

九段下昭和記念館

九段下昭和記念館
紙芝居の展示興味ある逸材ばかり一見必見の価値ありです。是非どうぞご覧あれ。

九段下地下鉄下車地上すぐ

九段下地下鉄下車地上すぐ
昭和の紙芝居等展示どうぞ行かれてみては〜

2012年3月17日 (土)

山形県湯浜旅行六年生

山形県湯浜旅行六年生
懐かしい写真右の男性峰田先生と前列の間に顔だけなのが昭雄君、有名な源吾朗です。(^o^)(笑)

昭和37年6 月24日の写真

昭和37年6<br />
 月24日の写真
当時峰田定四郎先生理科担当でした。

2012年3月16日 (金)

現佐藤定四郎先生

現佐藤定四郎先生
校長先生から天童教育長そして天童の植物博士です。小学生高学年のとき天童の水晶山に峰田先生と登りました。初めての登山、その頂上に立ったときの達成感は最高でした。今でも忘れられません。

山形県天童小学校の恩師の本

山形県天童小学校の恩師の本
天童市立蔵増小学校の恩師旧姓峰田定四郎先生に源吾朗四年生?のとき理科研究倉津川に棲む魚の研究発表で金賞戴きました。有り難うございました。

2012年3月14日 (水)

大道芸遊学塾生

大道芸遊学塾生
大道芸などにもはまっている、吉川ひよこさんです。今、紙芝居に頑張っています。

2012年3月12日 (月)

東日本大震災復興に向けて

20120312up_hanayasikidoori
浅草花やしきエンタティメイント通りにて昭和の黄金バットは悪をくじき正義を守るワハハハハハハ…原発はいらない〜自然風力発電に替えよ。星めぐりサンバ♪を歌おう。

喪章着けて路上ライブカナ& ゴローイン浅草

喪章着けて路上ライブカナ&<br />
 ゴローイン浅草
この喪章を胸に着けて路上ライブ挑みました。仙台から来たおじさんや若者が多かったです。あとは、酔ったおじさんグループ応援ありがとうございました。星めぐりサンバ♪もよくきいて下さいました。

浅草路上ライブ

浅草路上ライブ
3.11星めぐりサンバ♪東日本震災支援路上ライブやりました。CD〓三枚お買い上げ頂きましたね〜ありがとうございました。黙祷も〜

2012年3月10日 (土)

なんばもにかちゃんのえ

なんばもにかちゃんのえ
3月9日まで都庁議会一階ギャラリーに展示でした。他の絵とは違ってもにかちゃんの醸し出す絵にあのなんとも言えないセピア色鮮やかな控えめな情感が素晴らしい、頑張ってほしい〜(^o^)

2012年3月 6日 (火)

ドラマやCM などに出てくる

ドラマやCM<br />
 などに出てくる
さあ〜どこにありますか(笑)CMやドラマに良く出てきます。ゾウさんの鼻の滑り台、なんか楽しそうですね(笑)どうですかよかったらご招待しますよ♪

喜多方熱塩加納町菅井さん宅

喜多方熱塩加納町菅井さん宅
納屋の軒先に吊るしてある色鮮やかな凍み餅!3ヶ月以上干すと言います。油で揚げてこどもたちのおやつなります。

2012年3月 3日 (土)

浅草花やしき通り

浅草花やしき通り
この通りで四年目の昭和の紙芝居黄金バット上演です。老いも若きも懐かしいね〜立ち止まって観てくれます。有難いものです。投げ銭も入れてくれますよ。ちなみに後ろのビルは「浅草ビューホテル」です。

2012年3月 1日 (木)

ポトフで食べてます

ポトフで食べてます
でかい雪の下三十センチはあるでしょうか!喜多方熱塩加納町菅井さん宅から頂いたものです。〓甘くて柔らかく本当に美味しいです(^o^)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ