« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

水沢江刺駅内に展示してあった

水沢江刺駅内に展示してあった
水沢江刺地区のお祭りの屋台!?沢山の芸娘(芸者)さんが太鼓を打つパフォーマンスがからくり人形になっている〜凄い。

2012年12月28日 (金)

東北復興正義の味方

20121228
宮城県名取市小塚原地区のカーネーションですまだまだ咲いています。基金設立ライブの浄財五万円寄付しました。関係者の皆様ありがとうございました。〓〓

2012年12月21日 (金)

宮城名取市小塚原地区のお新香

宮城名取市小塚原地区のお新香
秋のお新香祭りの開催でグランプリに輝いたあかかぶのお酢の生姜味のモダンで洒落たおつけもの!?お土産に戴きました。お酢と生姜の味がミックスされて、食べたひとこれは美味しいと絶賛でした〓

2012年12月20日 (木)

宮城県名取市のカーネーション

宮城県名取市のカーネーション
小塚原地区のカーネーションです。仏壇の両脇にカーネーションの森(笑)素晴らしいカーネーションでした。カーネーション基金カナ&ゴロー支援金五万円の目録渡してきました。

2012年12月18日 (火)

映画「じんじん」完成しました!五反田イマジカで試写会

映画「じんじん」完成しました!五反田イマジカで試写会
「じんじん」試写会17日に観ました。主役の大道芸人役(ガマの油)大地康雄さん大道芸人役演技が冴えていました。笑いあり涙あり懐かしさあり親子愛がテーマ絵本の里北海道剣淵町がロケ地です。悲しく切なく笑いのある映画です。是非ともご覧下さい来春封切りです。

なんと、水沢江刺駅前でかい南部鉄瓶

なんと、水沢江刺駅前でかい南部鉄瓶
すんごい〜てつびんでした!広い駅前です。近くの金ヶ崎町歳末たすけあい演芸大会に参加してきました お客様五百名でした!

2012年12月16日 (日)

金津流石関獅子躍岩手県金ヶ崎町近くに保存会がありました。

20121216
その昔中野に住んでいた頃に見た獅子舞でした。あの感動が忘れられない獅子舞。保存会の皆さんと出会いました。平成十四年に復活といいます。第五十三回全国青年大会特別賞受賞後を継いでくれる若者が出てきたことに大変喜んでいました。

2012年12月14日 (金)

地獄のトンネルあってはならない…

地獄のトンネルあってはならない…
つくづく考えると絶対ないことは絶対ない事はない。原発反対!!地震列島日本!地球と子どもの未来を大切に!〓〓

2012年12月 6日 (木)

浅草神社の神紋

浅草神社の神紋
こちらが神紋山の形ご本尊を守った三人を表しています。〓

2012年12月 5日 (水)

浅草神社江戸時代からの古い神社です

Asakusajinja01
江戸時代からの由緒ある日本一古い神社です。浅草寺の右側道路隔て奥に建っているのが浅草神社です。本当に古くて〓わーそうなんだ〜の感がします。一度ご参観あれ〜皆様。

2012年12月 4日 (火)

浅草神社の境内

Asakusajinja02
浅草寺の始まりがひのくまの浜なり竹なりの兄弟の漁師が隅田川から金色の仏像を釣りあげはじの中知がそれを(出家して)篤く守ったところから三人を讃え漁を採るときの網を模して(山が三つ)三社様として浅草神社の神紋は網の紋で示しています。三社祭はここから来ています〓

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »