« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

浅草まだお正月

浅草まだお正月
皆さんお元気ですか?こだわりの自転車〓で昭和の紙芝居黄金バットやっています。昨年10月から浅草神社でも半年かかり特別に上演許可を頂きました。いろんな方々が声をかけてくれます。頑張ります。(笑)

2014年1月16日 (木)

東北復興居酒屋「結」で

Yui_20140111photo_2 
本年度トップの月命日東北復興支援報告会を持たせて戴きました。「カナ&ゴロー」です。詳しくは「結/yui」店主根本二郎氏のブログ、フェイスブックご参考にご覧ください。宜しくお願い致します。
ブログ  http://nemoji.blog.ocn.ne.jp/ashita/2014/01/post_bf3d.html
フェイスブックhttp://www.facebook.com/jiro.nemoto.9

2014年1月13日 (月)

頑張りました「じんじん」映画上映

Jinjin_20141111 
我が大道芸遊学塾に協力してくださっている、玉簾や傀儡人形師でもある三輪和音(かずね)さんが発起人となり上映にこぎつけました。1月11日練馬光が丘第四中学校(廃校)の体育館で上映源吾朗主役の大地康雄さんにガマの油口上指導で挨拶させて戴きました。沢山の方々に観賞して戴きました。有り難うございました。三輪さんはじめスタッフの皆さんお疲れ様でした。

2014年1月12日 (日)

有り難うございました。東北震災支援居酒屋「結」カナ& ゴロー報告会

Yui_20140111
「唄とおしゃべりと大道芸」新宿富久町「結」にて開催されました、震災地演芸慰問報告会狭い居酒屋でしたが満席立ち見、有り難うございました。皆様大変よく聞いて戴きました。此の場をお借りしてお礼申し上げます。どこへでも出掛けます。呼んでください。
記事は東京新聞さん。都心版で11日朝刊で紹介して戴きました。誠にありがとうございました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140111/CK2014011102000112.html

2014年1月 9日 (木)

七草粥おわって

七草粥おわって
まだお正月、今雰囲気を味わっています。餅はぷーっと焼き上げなきゃ〜これが醍醐味。これまでお餅三回焼いて戴きました。お餅、最高、日本人の独特な和の文化です。

2014年1月 7日 (火)

浅草神社での黄金バット紙芝居

20140106asakuajinja
正月6日の黄金バットです。皆さん興味深く見てくださいましたよ。投げ銭も入りました。(笑)日曜日は基本的に浅草神社に2時前後に出ています。お出でください。紙芝居認可頂くまで5ヶ月かかりました。(笑)

2014年1月 3日 (金)

明けましておめでとう。

明けましておめでとう。
お正月の獅子舞、好評です。昨日は銀座三越でした。今日は幕張ハウジングパーク住宅展示場です。ご家族連れがカミカミサービスを楽しんでいます。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ