« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

3月1日土曜日紙芝居鑑賞会おこしを

3月1日土曜日紙芝居鑑賞会おこしを
浅草神社境内で告知しています、またツイッターなどブログでは日本の国宝 レジェンド紙芝居源吾朗と評されています(笑)また、Mr.紙芝居や紙芝居の鉄人などブログなどで浅草で黄金バット見てそれぞれ感想を頂いております。有り難うございました。世界一のエンターテイメント紙芝居を目指しています。

2014年2月23日 (日)

まもなく3 月1日土曜日午後四時

まもなく3<br />
 月1日土曜日午後四時
浅草神社社子屋(やしろこや)紙芝居鑑賞が始まります。講師(演者)源吾朗です。神社境内にも告知されていますよ。どうぞいらしてください。

2014年2月20日 (木)

東日本震災復興支援居酒屋です

東日本震災復興支援居酒屋です
富久町居酒屋「結Yui」の店内です。カナ&ゴローの2011から2013迄の被災地演芸慰問報告会を開かせて頂いた居酒屋です。東京新聞でも事前取材を頂き当日は超満員でした。被災地での演芸スナップ写真貼ってあります。よかったらお出かけ下さい。

2014年2月18日 (火)

今日も浅草お参りまち通り

今日も浅草お参りまち通り
はーい、皆さんいらっしゃい、昼過ぎ少し風がありました。今は日だまりの中(笑)風がちょっと冷たいかなぁ…あまり人通りはありません

2014年2月17日 (月)

なんと大雪の雪の日スニーカーの靴底の忘れ物

なんと大雪の雪の日スニーカーの靴底の忘れ物
驚いたのなんのって大笑い何かに夢中だったのでしょうか?どうやって帰ったのでしょうか?帰り道大変だったと思いますが〜皆さんならどうしたでしょうか大笑い。

2014年2月15日 (土)

早稲田鶴巻町です

早稲田鶴巻町です
関東大雪注意報のち大雨予報大パニックの都内滑って転んでから停電、電車事故外出される皆様必ず長靴を吾朗は長靴履いてコンビニへ店内の棚も空いていました。(笑)今日は土曜日で良かったですね。通勤の方ご注意を

2014年2月13日 (木)

浅草神社やしろ小屋3 月1日土曜日午後源吾朗講座

浅草神社やしろ小屋3<br />
 月1日土曜日午後源吾朗講座
昭和の紙芝居講座です。皆様ぜひ聴講生としてお出でください。昨年10月から浅草神社で自転車〓で特別許可にて上演しています。お客様皆に喜んで戴いております。

2014年2月 9日 (日)

大雪頑張ろうー

大雪頑張ろうー
我が家の屋上のドアが雪でやっと開きました(笑)二十センチ以上積もったのは二十年ぶりだそうで雪かきしました。欠航、運休、通行止め続出大混乱〜私、源吾朗は家にいました。(笑)昨日夕方雪の中都知事選挙の期日前選挙行ってきました。長靴履いて。皆さんも投票所へ今日は天気です。

2014年2月 7日 (金)

名取市のカーネーション

名取市のカーネーション
カーネーション長生き寒いことも手伝って戴いてから1週間近くになります。部屋が明るくなっています。母なるカーネーションだからやはり長生きなのかも…まだまだ楽しめます。

2014年2月 6日 (木)

名取市小塚原地区

名取市小塚原地区
カーネーションハウス3月頃には満開になるそうです。楽しみですね…皆さん頑張っています。フレフレ名取市カーネーション畑。

2014年2月 4日 (火)

名取市閖上地区海岸近く

名取市閖上地区海岸近く
名取市閖上地区の近くで栄えていた商店街新たに朝市が開かれているそうです。良かったですね〜少しずつ人々が戻りつつあるそうです。(2月2日夕方撮影)

2014年2月 3日 (月)

被災地名取市カーネーションハウス

被災地名取市カーネーションハウス
2月1日仙台東北芸術工科大大学院授業講師「大道芸に学ぶプレゼンテーションテクニック」のあと2日名取市小塚原地区へ演芸慰問で行ってきました。演芸の後ハウスを見せていただきました。凄いの一言畑ハウス復活しました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ