« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

浅草泣き相撲開催

浅草泣き相撲開催
ただいま浅草浅草寺裏奥山辺り幼少の子どもたちの泣き相撲を開催しています。なぜかなかなか泣かないので検査役方々鬼の面をかぶって泣かすのでした。泣いた方の勝ちでしょうか(笑)暑い中頑張っていました。

2015年5月29日 (金)

四十三年前から使ってます

四十三年前から使ってます
和英辞典と一緒に戦って(笑)紙芝居英語版桃太郎、傘地蔵、今度黄金バットの英語版やります。(笑)外国人観光客へのおもてなし、浅草でやります。乞うご期待下さい。

2015年5月27日 (水)

ルンルン〓バス

ルンルン〓バス
外出によく早稲田〜新宿間でバスを利用しています。なんだか人間味が感じられいい気分。むかしの町名など車内案内山吹町、牛込神楽坂、富久町、花園町ルンルンバスです。自然な人間味が残っています。

2015年5月25日 (月)

浅草東洋館6 月出演

浅草東洋館6<br />
 月出演
6月22日月曜日24日水曜日26日金曜日出演します。表に出ている。香盤表です。からくり人形です。からくり人形芝居やります。是非ご来場ください。

2015年5月24日 (日)

浅草神社です。

浅草神社です。
今日は日曜日結婚式とかあって大きな声や太鼓拍子木の音はご法度ですがクオリティ高いお客様です。源吾朗紙芝居は色々審査があって審査の半年後に認可されました。これも芸人として芸人冥利に就きますね。有難うございます。〓

2015年5月23日 (土)

浅草三社祭でした

浅草三社祭でした
5月17日三社祭最高でした。投げ銭も上々ぐりぐりのぐりんこで、今世紀最高額の投げ銭でした。(笑)ドローン騒ぎなんだべかやりたがるんですなぁ〜デジタル化が進んで規制はごてごてに進化にも問題が(笑)

浅草寺の夜

浅草寺の夜
ライトアップされた浅草寺夜は外国人の観光客が多いんです。下町には安くてきれいなエレベーターのないホテルが多くできています。下町の中心部に建っているので便利なんですね、ピーチボーイ(桃太郎)英語版も珍しく喜んで頂いております。

2015年5月21日 (木)

浅草昭和の紙芝居

浅草昭和の紙芝居
三社祭はぐりんこぐりぐり賑わいました。投げ銭もいままでで最高でした。お客様の笑顔見るとやめられません。人間っていいなぁ〜です。今日は木曜日平日天気がいいです。記念撮影をしていく外国人が多いです。英語版桃太郎やりました。

2015年5月 7日 (木)

西新宿十二社「京」ライブ

西新宿十二社「京」ライブ
歌謡スタジオ「京」西新宿十二社で開催芸人に活動の場所(舞台)をと歌謡スタジオ「京」で開催不定期で二回目是非ともご来場を〜お待ちしています。芸人に暖かい声援をテレビでは観れない芸人舞台で頑張っています。よろしくお願いいたします。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »