« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月17日 (水)

ぶどうの館

ぶどうの館
向島に行きました。一軒家の窓のよしずにぶどうのツルが伸びてその緑色がまぶしかったので…お届けしました。心が洗われた瞬間でした。

2015年6月12日 (金)

早稲田大学通り

早稲田大学通り
7月19日日曜日15時から早稲田鶴巻町元赤城神社社務所二階風流芸ライブ独り芝居、荒山昌子太神楽、仙若 源吾朗、白鳥加奈子の出演です。見応えぐりぐりですよ。新緑の通り目指して次横丁に入って元赤城神社です。お越しをお待ちしています。

2015年6月 7日 (日)

浅草神社

浅草神社
鎌倉時代の以前から続く猿回しそして今、昭和の紙芝居が許可されて源吾朗紙芝居も頑張っています。

2015年6月 5日 (金)

大道芸と言ったら

大道芸と言ったら
1986年横浜野毛大道芸は和物芸ガマの油口上南京玉簾バナナの叩き売り紙芝居等大神楽火吹き芸そしてバントマイムと和物芸が多かったですね。今はジヤグリング、パントマイム、バールーンマジックスタチュー(立像)クラウン等々ほとんどが洋物になっていますね。和物の出番が少なくなっていますね。日本の心の原点に日本の大道芸も頑張ろうではありませんか。ガマの油口上師源吾朗

2015年6月 4日 (木)

都心正に中心

都心正に中心
千代田区御茶ノ水ニコライ聖堂です。歯科病院へ通いそのたび目にします。周りにビルがなかったころから建っているのでしょう。今はビルだらけ…手を合わせています。

2015年6月 2日 (火)

浅草東洋館6 月出演

浅草東洋館6<br />
 月出演
22日月曜日24日水曜日26日金曜日出演します。24日水曜日はからくり茶運び人形復元しました半屋春光先生が見にきます。12時開演です。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ