« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月23日 (水)

浅草こども歌舞伎大会

浅草こども歌舞伎大会
浅草を練り歩いて途中で見栄をきる栃木のこども歌舞伎。路上でのパフォーマンスちょっぴり恥ずかしながらのパフォーマンスでした。ガンバレ!

2016年3月22日 (火)

ぐりんこな芸者さん

ぐりんこな芸者さん
浅草ならではの外人芸者さん三名の中に日本人がおります。さて?ぐりんこな芸者さん一名日本人は右端でした。浅草を練り歩いておりました。日本人の女性の方通訳の女性だったかも。今日は暖かいのどかな1日です。

2016年3月21日 (月)

新宿歌舞伎町ど真中

新宿歌舞伎町ど真中
歌舞伎町賑わってます。コマ劇場あとのTOHOビル一階は店舗、上は映画館そしてホテル最上階屋上にはゴジラ、キャーオ!…歌舞伎町のシンボル?に今日は3月20日日曜日です。

早稲田in風流芸

早稲田in風流芸
ブログご覧の皆様平成の社小屋in早稲田「風流芸ライブ」時間の変更のお知らせです。当方主催の手違いで会場時間12時半開演時間13時に変更になります。お越し戴ける皆様、時間を確かめてご来場くださいまし。どうぞ宜しくお願い致します。

2016年3月20日 (日)

おにぎり〓持参

おにぎり〓持参
浅草お参り町昭和紙芝居おにぎり持参でやっています。晴れの金土曜日曜日はぐりんこ、「世直し紙芝居」自転車紙芝居やっています。きてください。

2016年3月19日 (土)

浅草金龍の舞い

浅草金龍の舞い
大昔の3月18日隅田川で漁をしていると漁師の網に観音様がかかり見守りに空から龍が舞い降りてきた。その時を再現したものだそうです。そしてのちに浅草寺が建立されたそうです。めでたいな〜金の龍が見守ったのでした。

2016年3月17日 (木)

小春日和♪良い天気

小春日和♪良い天気
浅草のどかな木曜日自転車紙芝居ぐりんこ良い紙芝居日和になりました。木馬館のお客様様もご機嫌よろしいようで…皆様浅草へ三社祭も近くなりました。

2016年3月15日 (火)

からくり茶運び人形

からくり茶運び人形
世界からのお客様も多く昨年浅草寺二天門近くアミューズミュジアムで開催のからくり茶運び人形芝居は好評でした。どこかの会場での開催を希望しています。必ずや喜んで戴ける事と思います。企画をお待ちしております。

2016年3月13日 (日)

平成の社小屋in 早稲田風流芸ライブ

平成の社小屋in<br />
 早稲田風流芸ライブ
春爛漫の4月17日日曜日3時開演出演は小太郎若手では頑張っている平成の和物曲芸師。そしてベテラン女性腹話術師スージィーバラエティーに富んだ芸内容はスージィーだけに筋〜金入りお後がよろしいようで、あとは白鳥さん源吾朗です。源吾朗は今回「モンゴル噺」どんな噺が出ますやら…乞うご期待下さい。

2016年3月10日 (木)

赤坂ふらっとんカンティーナライブ

赤坂ふらっとんカンティーナライブ
赤坂でのライブ4月5日午後7時半会費三千円(飲食代別)楽しめます。是非ともお越し下さい。お待ちしています。皆さん赤坂へお出でください。

2016年3月 7日 (月)

ポムポムプリン

ポムポムプリン
何だか、ゆるキャラのようです。新宿東口〜西口の地下プロムナードで発表3・11デビューとか、ゆるきゃら祭りハハハ〜だょ〜ん後から後から…女子二名は知らない人(笑)

2016年3月 4日 (金)

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリーム
浅草言問通りにある日本一濃い抹茶ソフトクリーム屋さんぐりんこ並んでます。買わなかったけれど入ってみました。わりと小さい抹茶ソフトクリームでした。

2016年3月 3日 (木)

大衆劇場特別公演

大衆劇場特別公演
浅草木馬館大衆演劇のメッカ前の通り、おまいりまち通り、で昭和紙芝居続けて5年大衆演劇の座長の息子小学生(四年生)と友達になっています。(笑)また来る日まで、ひとまずさようなら。

2016年3月 1日 (火)

ゲロ、ゲロが沢山

ゲロ、ゲロが沢山
昭和の紙芝居自転車で浅草寺への通か途中でみつけたカエルゲロゲロ大家族(笑)ガマの油口上やっているので源吾朗反応してしまい。しばし佇んでしまいました。有り難うカエルさんでした。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ