« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

アナログテレビ

アナログテレビ
アナログからデジタル放送一昨年までTOSHIBAバスーガ24インチで見る毎日ですがデジタル放送になって壊れて最終一年はこのテレビしかし昨年三月でアナログ終了それ以来テレビ無しの生活快適ですよ、時間たっぷりあります。情報は新聞ラジオです、快適です。

2016年4月25日 (月)

相変わらず外人観光客の多い浅草

相変わらず外人観光客の多い浅草
下町隅田川乗船のお客様ニコニコグーな顔、束の間の船旅おもいっきり楽しんでいるようです。春、です。

2016年4月23日 (土)

浅草六区居酒屋捕鯨船

浅草六区居酒屋捕鯨船
あの浅草六区にある居酒屋捕鯨船のご主人河野マスターから捕鯨船オリジナル缶詰、鯨缶戴きました。いやー大変に嬉しいです。有り難うございます。昭和自転車紙芝居終って店の前で挨拶、その時に戴きました。浅草の主要な店で売っています。ドンキホーテなどでも(笑)。大切に眺めています。皆さん食してみては如何でしょう。

2016年4月22日 (金)

さぁ〜おにぎり持参で世直し紙芝居浅草へ

さぁ〜おにぎり持参で世直し紙芝居浅草へ
世直し紙芝居、浅草寺お参りまち通りへ。皆さん金曜日土曜日日曜日1時、前後開演。浅草寺お参りの後、左手の方向へ真っ直ぐ木馬亭方面ゴロゴロ茶屋前におります。待っています。

2016年4月20日 (水)

由緒ある神社in 早稲田

由緒ある神社in<br />
 早稲田
新宿区の早稲田鶴巻町568にある元赤城神社です。今や神楽坂にある赤城神社が有名です。こちらは元祖赤城神社です(笑)願掛けますと叶うと評判です。一度お祈り願掛けにお出でみてはいかがでしょう。

2016年4月18日 (月)

白鳥加奈子さん立川農家ライブ

白鳥加奈子さん立川農家ライブ
4月26日火曜日19時半から立川『農家』でライブ立川北口から約8分です。Mチャージ二千円+ドリンク(別) シャンソンの夕べ楽しんでみてはいかがでしょう?

2016年4月16日 (土)

隅田川屋形船

隅田川屋形船
浅草下町隅田川に浮かぶ屋形船ゆったり揺られて風情を楽しむ。屋形船から眺める、スカイツリーはまた、格別です。一度乗船してみてはいかがでしょう?。

2016年4月11日 (月)

新宿ゴールデン街

新宿ゴールデン街
右側上に見える看板、唯尼庵(ゆにあん)昭和紙芝居黄金バットなどやっています。(笑)来る17日・日曜日はゴールデン街祭りワンドリンク五百円スタンプラリー特典ありまずは行きましょう(笑)この日源吾朗は早稲田で風流芸ライブです。〓13時開演です。こちらを見て出掛けるもよし。ぐりんこだぁ。

2016年4月10日 (日)

のどかな散歩みち

のどかな散歩みち
歩く、歩く、あるく桜のきせつ人々が生き生きに感じられます。江戸川橋、河は神田川、咲く桜散る桜、母想う

2016年4月 6日 (水)

春、花はいいなぁ

春、花はいいなぁ
春に花爛漫、疲れた心に声かけててくれる。万能薬和むね〜晴れた日、陽が燦々生き返る。

2016年4月 3日 (日)

九段下から靖国神社へ

九段下から靖国神社へ
何でしょうか?この人の渦、驚きました。傘が必要な天気予報で靖国神社の花見なんですね。私、源吾朗は昭和館にて開催の昭和の双六遊びそして大道芸を見学に…大道芸は南京玉簾、石立の術、バナナの叩き売り…プロの芸人ではなかったです。次に浅草へ出ました。自転車紙芝居。いいお客様ばかり、浅草に住んでます。又、見に来ました。若いカップル、有り難うございました。

2016年4月 2日 (土)

伝法院庭園特別拝観

伝法院庭園特別拝観
浅草伝法院庭園5月9日迄午前10時〜午後4時まで拝観料三百円開園しています。大絵馬寺宝展どうぞご覧になってみては如何ですか?

2016年4月 1日 (金)

桜もぐりんこだぁ

桜もぐりんこだぁ
桜八分咲き。外人さんにとって花見は不思議な現象。外国へ行きますと富士山、桜、芸者のイメージです。モンゴルの日本語学校には新幹線忍者、刀と様々な日本イメージが教室に写真など貼られています。外国での日本のイメージを見てなんだかわくわく楽しくなります。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ