« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月26日 (木)

日本和もの芸大同団結

日本和もの芸大同団結
去る10月17日火曜日早稲田元赤城神社社務所で開催されました。団結懇談会約十二名の皆様にお集まり頂きました。有り難うございました。自己紹介などその後雰囲気も良く茶話会となりました。江戸曲独楽、太神楽、紙切り、和妻など多彩な顔ぶれお疲れ様でした。

2017年10月16日 (月)

昭和の小路無くしてほしくないね

昭和の小路無くしてほしくないね
69年70年代よく通いました。5・600円あったら充分飲めた時代!今はお酒飲めないけど、路地をさまようときがあります。元気になります。

2017年10月10日 (火)

台東区入谷あたり

台東区入谷あたり
千束空想カフェ(昭和グッズ・ブリキのおもちゃ・キュウピーちゃん・ぬりえ等々)へ行く道すがら古い家屋酒屋などまだ健在です。驚きました。

世界のギリヤーク尼崎

世界のギリヤーク尼崎
新宿三井55広場は満席勿論自由席椅子持ち込みレジャーシート敷いてかぶり付きのお客様も延べ推定客数千人!バケツ一杯の投げ銭、お祝い御祝儀も 大変〜素晴らしかったですよ。生きる!!「鬼の踊り」名付け親!画家 林 武 氏

2017年10月 9日 (月)

大道芸人ギリヤーク尼崎さんの青空舞踏公演

大道芸人ギリヤーク尼崎さんの青空舞踏公演
NHKEテレドキュメンタリーや毎日新聞等で紹介されました、ギリヤーク尼崎さんです。約四十五年まえからのお付き合い。何年ぶりだろうか今日会いました。生きているのが不思議お互い年を取りましたとさ〜(笑)。

ギリヤーク尼崎さんと~日本国内新宿区三井ビル55 広場にて

日本国内新宿区三井ビル55<br />
 広場
ギリヤーク尼崎青空舞踏(大道芸公演)最高の晴れ広場は満席八十七才来年は五十周年だそうです。孤高の大道芸芸人!現代の物質デジタル文明に警鐘を鳴らす。

2017年10月 5日 (木)

新宿喫茶店老舗

新宿喫茶店老舗
昭和47年にはあった新宿喫茶店らんぶる静かでゆったりとした佇まい。物書きやゆっくりしたい時大人の時間を味わいたい時等如何でしょう。一階は喫煙席地下は広くゆったり禁煙席どうぞ。

« 2017年9月 | トップページ